投稿日 : 2020年07月27日

カテゴリー: 常設展示場

ウソをつかないスゴ技【精密打ち抜き加工技術を活かして子供たちを笑顔に!/ (株)サンコー技研さんの新製品】

MOBIO常設展示場では、ビックリするスゴ技を発見できます。

 

株式会社サンコー技研:https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/469/

d00914bbcc20c7f9be5674d184a5ac0f.jpg img_02.jpg

プリント基板、特殊フィルムなどの精密打ち抜き加工で多様な技術を蓄積されてきた(株)サンコー技研さん。

子供たちの笑顔をマスクで隠さない、簡易なフェースシールドで生活にストレスをあってはいけない。そこで開発されたのが「スマイルシールド」。

部品は、高性能フィルムシートとストレッチコードだけで軽量。デザインは、3D折り曲げプレス技術を駆使し、顔全体にフィットする立体曲面タイプ。

子供たちを笑顔にしたいという(株)サンコー技研さんの熱い思いが込められています。その名はスマイルシールド」。