投稿日 : 2022年08月25日

カテゴリー: 学生目線

【MOBI子の記事】8月23日MOBIOCafemeetingに参加しました

こんにちは!アルバイトの津田です!
8/23に開催されたMOBIOカフェミーティングについてご報告させていただきます!

本日は、3社の発表です!


ソフト99コーポレーション様

IMG_7966.JPG映像を使用された発表でした!

ソフト99コーポレーション様の商品を使われている企業さんがカフェミーティングに参加してくださっていたとのことで、実際の使用感想も教えてくださりました!

〝他とは全く違う!!〟だそうです。もちろんいい意味で。
自動化とかされないですかね、、、というご意見に関しては、現在開発中とのことです。既に高い評価をお持ちですが、更にレベルアップされるとは今後も目を離せません!またお話伺いたいです!

 

 

畑ダイカスト工業様

IMG_7967.JPG

亜鉛ダイカストの精密部品を得意とされている企業です。足の小指の爪の半分サイズくらいのとても小さな部品でした。

亜鉛ダイカストを専門とされている企業は年々減少し現在は全国で100社を切っていて(需要は横ばい)、ほとんどが高齢の方ばかりの企業だそうです。

その中!畑ダイカスト工業さんには社会人5年目のフックさんがいらっしゃいます!

今後のご活躍に乞うご期待です!!

 


 

 

ゆうきカンパニー様

ゆうきカンパニー.jpg製造業専門のホームページを作成・運営をされている会社です。
分野は特化した方がいいものが作れるとのことで、製造業専門にされたそうです。

ゆうきカンパニー様がホームページを作成後、お客様でも更新が可能でそのサポートもしてくださります!

ホームページの閲覧者をきちんと分析してみると、思ってもいなかったことが判明するかもしれません。

ホームページは会社案内以上の役割をしてくれていることを知り、MOBIOのインスタももっと頑張りたいな!と思いました!

 

次回は9/1(木)です!

けいはんな学研都市のものづくり企業がMOBIOに集結します。

お申込はこちら
ぜひお越しください!!