投稿日 : 2022年11月28日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

工場に行くとお宝の技を活かした製品・部品がたくさん。それを画像や動画でビジュアル化し、わかりやすく発信 / (株)Sharp Focusさんの「うそをつかないスゴ技」紹介

コロナ感染症対策を実施して開催した異業種交流会、MOBIO Cafe Meeting。マスク、手指消毒、十分な換気をしています。11月22日には出展企業3社から「うそをつかないスゴ技」の説明。「ちょっと聞きたいんですが・・・」と多くの質問が出たプレゼン後には、名刺交換と個別のにぎやかな話し合いができました。 

 

株式会社 Sharp Focus https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/540/

 

広告宣伝物にまつわる写真撮影商品説明動画、企業紹介ビデオなどの映像制作をされる(株)Sharp Focusシャープフォーカス)さん。ものづくりする側とは異なり、クリエーター視点で見る製品・部品には、驚きが多数という。まさにその「お宝」を画像・映像で処理し、ものづくり企業では思いつかない表現で作製。ものづくり企業のホームページなどにも多数活用とか。

撮影された写真や動画を紹介しながらのスゴ技説明をご覧ください。

MOBIO展示場2階のブースには、制作例を展示。「え!鉛筆削りもこのようにPR できるのか」と視察の方々が驚かれるブースです。

 

次々と新規企業が出展するMOBIO常設展示場で各社の最新技術をご覧下さい。常設出展企業一覧はこちら