投稿日 : 2023年01月30日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

SABA加工だから、平面研磨より、速い・安い・きれい! / (株)西村製作所さんの「うそをつかないスゴ技」

2023年最初の展示場での異業種交流会・MOBIO Cafe Meetingを1月25日に開催。出展企業4社から「うそをつかないスゴ技」の熱い説明。「ちょっと聞きたいんですが・・・」と多くの質問があり、プレゼン後には、名刺交換と個別のにぎやかな話し合いができました。感染症対策としてマスク着用、手指消毒、十分な換気をして実施しました。 

株式会社西村製作所 https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/448/

 

業界初!切削加工のみでこの鏡面が出せる「SABA加工」。汎用MCだけによる、アルミや銅、真鍮などへの高精度鏡面加工。実現できるのは独自開発の刃物があるから。段落ち部分も加工でき、高精度とコストダウンも可能な優れ技。半導体や光学、医療等の分野で利用可能。

P1260375.JPG P1260372.JPG

続きは動画をご覧ください。

MOBIO展示場2階のブースでは、精密板金加工、精密YAG溶接加工などその他の技術も紹介。御社で活用される時の参考になります。

 

次々と新規企業が出展するMOBIO常設展示場で各社の最新技術をご覧下さい。常設出展企業一覧はこちら